SSブログ

第49回MP旗予選トーナメント 敗退 [公式戦]

第1試合目
忠岡馬瀬戦
初回から龍也ヒット、信吾四球、優馬2点タイムリー、
龍士、勇愛斗、アロクなど5安打を放ち、4点先制[わーい(嬉しい顔)]
3回も 龍士、力哉、アロク、龍也と4安打を絡め4点の追加点[わーい(嬉しい顔)]
投げては 優馬 1安打完封の8対0 全員での勝利。
ナイスゲームでした[ぴかぴか(新しい)]

予選トーナメント決勝
山直北連合戦
この試合は 立ち上がり優馬の投球らしさがでなく、
相手打線にとらえられ、1点先制されました。
タッチアップでの失点は防げたプレーだっただけに残念でした[ふらふら]
その裏、死球をからめセンター前ヒットがセンターゴロ、
龍士 弾丸ライナーの当たりも 相手ファインプレーに[ふらふら]
つきがなかったですね
4回、龍士 次こそはと、久しぶりの大アーチで同点[パンチ]
チャンスを作るも無得点
最終回、ヒットにエラー絡みで 1対2残念ながら、
予選敗退となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

この試合は
・チャンスにここ1番タイムリーがだせなかった
・ここ1番に守れず 失点してしまったこと
みんな頑張ってると思いますが相手チームの
声だし気迫にやられたような気がしました。

これも勉強 悔しいと思うなら 気迫ある姿をグランドで出して下さい[パンチ]
ただ試合をやってます。では寂しいチームで終わってしまいますよ[パンチ]
もっと、もっと、出来る君達だと信じています[パンチ]

by監督[野球]

DSC_0096.JPGDSC_0147.JPGDSC_0161.JPGDSC_0228.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てっちゃん

決勝トーナメントいけなかったね?

甲子園で優勝するチームは予選から一回もまえずに勝ち続けないと
優勝できないんです。

大阪大会からだと8回勝って甲子園出場できて、甲子園に出て
5回ぐらい勝たないと優勝できないんです。

レールズって何連勝ぐらいしたかな??
勝つって難しいよね

でも勝ち続けるのは難しいけど
負けない試合をするのは、今のみんなならできるよ(^^)v

どうするかって?

練習で出来てることを、試合でも同じようにできたらいいんですよ。
簡単でしょ!?

紅白戦では自分の打順が回ってくるの待ち遠しいやんか?

打撃練習ではガンガン気分良く打てるやんか?
バンドもバスターもエンドランもできてるやんか?
内野外野どこ守ってもちゃんと守備出来てるやんか?

ノックの時広い守備範囲で守ってるやんか?
バックホームもいい球投げれてるやんか?

どう??
ちょっと知らないグランドで
知らん人と試合してもチームのメンバーは
いつも周りにいてるやんか?

だからチームのみんなの顔見てたらいつもと同じだから
安心やんか!
どんなチームと試合してもみんなの顔みてたら関係ないやん?

な?

ほんなら練習の時の力をだせるはずやんか!!

1試合にヒットたった1本打てたらOK!

エラーしないように、ひざついて腰落としたらとれるやんか!

ノーバウンドでなく、ワンバウンドで投げたらええやんか!

簡単やんか!

そうしたら負けない試合できるはず!

ん??

負けない試合とは
相手がミスをしたら勝てるようになってるねん!!

だから、「いつもどおり」のプレーをしましょう!

そのためには・・・

しんどいけど厳しい練習が必要やねんで!

宮川みたいに練習中はきついと
試合では負けないんですわ!!

だからさあ
もう一回がんばってやってみようよ!!








by てっちゃん (2012-11-19 22:50) 

#1 ゆうま

決勝リーグにいけなくて残念です。
振り返ってみると勝てた試合だったと思います。
山直北連合の先頭バッターに打たれらのと
キャッチャーの迫力におされました。

レールズにもチャンスがいっぱいあったのに一本もヒットが出なかったのが
残念です。

次の試合は先頭打者にヒットは打たれない!!

がんばるぞ!!

by #1 ゆうま (2012-11-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。