SSブログ

第59回近畿ソフト秋季大会 予選突破ならず

第59回近畿ソフト秋季大会

1次リーグ予選1試合目
吹田市 千一フレンズ戦
初回 龍也、信吾、龍士、力哉のヒットで1点奪うも、
追加点を奪えず いやな流れ…
3回相手に四球、エラー絡みで 追いつかれ残念
太陽と重なっての不運なエラーでした。
ノーアウト満塁で4番、5番で追加点ならず[モバQ]
結局1対1の引き分け
朝1番の試合でしたが、やはりチャンスの時、
なんとか出来なかったのが残念な結果となったゲームでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]

2試合目 くみの木少年ソフト戦
この試合に勝たなきゃ2次へは行けません。
そのプレッシャーの中、初回1番~4番まで連打での2点先行[わーい(嬉しい顔)]
しかし 後のチャンスも続かず残念[ふらふら]
相手3回に2アウト2塁3塁で踏ん張りきれず4番にタイムリーで同点[がく~(落胆した顔)]
またも 相手4番にチャンスでやられるパターンでしたね。
バッテリ-には 考えて勝負して欲しかった内容でした[ちっ(怒った顔)]
最終回 満塁で粘りを見せてくれましたが 2対2の引き分け[モバQ]

1次突破はなりませんでした。
一つ一つのプレーにおきた注意は個々に伝えました。
消化不良のゲームでしたが 他チームは どんどん力を付けています[パンチ]

次 大会では 悔しさをバネにして、頑張りましょう!

by監督[パンチ][パンチ][パンチ]

燃えよレールズ[野球]

DSC_0078.JPG
DSC_0139.JPG
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ハアト

二次予選にいけなくて悔しかった。
声かけが出来なくてフライを取れなくて反省しています。
毎日の朝練で走り込みともっと素振りして試合で打てるように、チームの練習では大きな声でもっと上手になれるように頑張って、試合でいい結果を出せるようにしたいです!
by ハアト (2012-10-13 20:00) 

てっちゃん

負けてないし、勝ってないという引き分けの2試合でしたが、気分は負けたような気分ですよね?
2試合目負けたのは私が三塁ランナーの優馬をホーム突入の『ゴー』を出したためです。あの時に『ストップ!』してたら、3対2で勝ててました 申し訳ございません珵
でも、同じ過ちをしないように『今度は価千金のコーチャー』をします!

審判2試合しましたが気付いた事があります。

内野手や外野手に「次は何番打者」とか、「キャッチャーのサイン見て守備位置変えろ」とか、「ここ大事やから気を抜くな」とかをやねん…


今のレールズにいてるかなあ~こんな選手?


ランナー出たら、相手の外野手の守備位置見て、指差しながらチェックしてました。みんなしてる?

打球が飛んできたら。絶対に前に出て腕を伸ばしてグローブを引きません。だから、エラーしないんですよね?

だから2試合ともピッチャーはよかったし、エラーなく大接戦の試合でした。

みんなは、試合中には出来てるのかなあ?

どうですか?
by てっちゃん (2012-10-14 23:56) 

陸

一度注意されたことは絶対に繰り返さないようにします!             守備ではエラーもしてしまったし、三振もしたし、               全然打てなかったので、必死で練習します!


by (2012-10-15 21:20) 

大和

三振も二回したし
エラーもしました。くやしいです
毎日もっといっぱいバットふって
打ちたいですもっと自信をもって
がんばりま す
みんなと勝ちたいです
by 大和 (2012-10-15 22:27) 

てっちゃん

陸も大和も悔しさがにじみ出ていますね!
その気持ちが大事だと思います。

何でも一生懸命がんばってる姿は大好きです。

勉強も練習も試合もだんじりも全部同じ・・・

同じ1時間でも集中して熱中して勉強した1時間も、
テレビ見ながらとか、お菓子食べながらとか、
ゲームの事考えながら勉強しても1時間です。

練習中も試合中も集中してがんばったら
今より少しずつ上手になると思います。

いきなり上手にならなくても少しずづみんな上手になっています。
足も速くなっています。
遠くまで投げれるようになっています。

だからこれからは、ちょっと本気で練習すれば
すぐに上手になります!

あの暑くてしんどい夏を乗り切ったんです。

涼しい今の時期汗かくほど
走って、打って、投げて、元気に
やってみましょう!

来週の練習から♪




by てっちゃん (2012-10-16 01:20) 

#1 ゆうま

負けていないのにすごく悔しい気持ちでいっぱいです。
優馬のフォアボールから失点してしまい追いつかれたこと反省しています。
肩が痛いと練習不足が原因だと思います。
一生懸命走り込みをして頑張ります。
by #1 ゆうま (2012-10-16 08:02) 

NO NAME

今年のチームはまだみんな本気を出してくれていないような気がします。

秘めた実力は充分にあるのに、パワー全開にしてないような・・・

それが、監督、コーチの気持ちです。

一回ぐらい優勝しても不思議でない実力なんですよ!!

だから自信を持って練習と試合をしましょう!

負けたら悔しいし、勝ったときの喜びは凄いですよね♪

ゲームみたいに負けそうだからと
リセットボタンを押してやり直し出来ません。

だから、本気で野球をしましょう!!!!!

by NO NAME (2012-10-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。