SSブログ

第19回ドリームカップ大会2次リーグ予選 敗退 [公式戦]

本日 ドリームカップ大会2次リーグ予選…

第1試合目 金岡連合戦
朝1番の試合に不安を持つレールズが どう頑張れるか心配でした。
予感が当たり、2回ヒット3本、エラー3ツが重なり5失点自滅…[ふらふら]
その裏龍士、力哉、勇愛斗の連打で1点を返すも、後が続かず残念でした。
最終回、信吾のホームラン??エラー??で[モバQ]1点追いつくも
力尽き 2対5敗れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
魔の一イニングで自滅敗退が残念でした!

気持ちを切り替えて2試合目、
名門 加島連合戦
胸借りる思いで挑みました。
初回、エラーからヒット2本を打たれ1失点…[ちっ(怒った顔)]
また ズルズルやられはしないかと心配でしたが、優馬 力投で立ち直りましたね[パンチ]
裏の攻撃では 優馬 自ら3ベース、龍士 内野安打で同点[パンチ]
3回には 龍也がヒット、続く 信吾が右中間に2ランホームラン[キスマーク]
最終回 相手4番に一発をくらいましたが、3対2で逃げ切り 大勝利[わーい(嬉しい顔)]

ナイスゲームでした[ぴかぴか(新しい)]

何が起こるかわからない戦いに 反省すべきは反省し、
自信を持つべき所は自信を持って、相手がどこであろうが
自分らしさを出せる 選手に成長してください[野球]

また チャレンジして上を目指しましょう![野球]
by監督

DSC_0095.JPGDSC_0161.JPGDSC_0106.JPGDSC_0080.JPGDSC_0140.JPGDSC_0203.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハアト

今日は負けて悔しかったです。
僕のエラーで失点してしまい、ヒットも1本しか打てなくて悔しいです。

もっと素振り、練習も頑張って、エラーせず、チャンスでヒット打って得点入れられるように、みんなと一緒にもっともっと頑張ります!

by ハアト (2012-09-22 20:36) 

信吾

今日は、ホームランを打てて、すごく嬉しかったけど、三振もしてしまい、決勝リーグに行けなくて、すごく悔しいです。
もっと頑張って練習します!
by 信吾 (2012-09-22 20:51) 

NO NAME

さて、いよいよ参加できる大会も残り少なくなりました。

これからの試合では、
夏の暑いしんどい時にどれだけ逃げずに
がんばって練習してきたかが
はっきり実力となって出てきます。



春に勝てたチームにも、
油断してると相手チームが上手になっていて
負ける可能性もあります。

では、みなさんはどれだけ上手になったのでしょう?


僕は、みんな全員上手くなってると思います。
うまくなっているはず・・・
でも、ちょっと考えてください。


この前の金岡連合戦はなぜ負けたんでしょうか?

朝の早い試合だからですか?

みんな水賀池で朝から練習してるから、
調子が出なかったわけではないでしょう?

水賀池朝練は遊びながらしてることはないでしょう?



ずばり言ってあげましょう!!

レギュラーもサブメンバーも宮川コーチも
全員の「油断」です。

勝てると思ってたでしょう? 
試合前ノックを見ていて強くないって思ったでしょう?
投手の球早くないから打てるって安心したでしょう?

こんなことがすべて重なって
「油断」という大きな目に見えない敵に
負けてしまったんです。

たった1イニングだけやで!
エラーや判断ミスで浮足立って
あれよあれよという間に5点とられましたよね?

ストライク入れないと…とか、
盗塁されたらどうしよう…とか
自分のとこに飛んできたらどうしよう…とか、
どこに守ったらいいんかな?…とか

監督がタイムとってアドバイスしても
きいてなかったのちゃいますか?


だから、考えてプレーできるように
この前掛け算ノックしましたよね!

頭の中でみんな考えながら
プレーは素早くきちんとできるようになってください。

守備の時に飛んできた打球を
取って投げるだけでなく、
ランナーがいてたら、
1番最初にどこに投げて
間に合わないと思ったらならば
次にどこに投げるかを考えておく。

打つ時も、
ノーアウトの時はフルスイングしてライナーで塁に出る。

ランナーが1塁にいてるときはセカンド方面にゴロを打つ。

バンドやバスターやエンドランのサインが出たら絶対転がす!!

凡フライは打たない!


こうやってあれこれ考えて打席になっていきましょう!

でも最後は強い気持ちでプレーすることです。

弱気の顔を試合中は絶対に見せないでね♪


試合は昔「死合い」ともいいました。

昔は、刀で切るかきられるかという戦いが試合でした。

僕たちは試合で負けても命とられませんが、
真剣にやりましょう!

そのためには約束です。

1、グラ礼したら、グランドでは歩かない。
2、声を元気よく出す。
 小さい声も大きい声も同じ声出してるけどやっぱりちがうよね?
3、チェンジの時は、3アウトになった選手のグロープを渡してあげる。
  少しでも早く守備についてもらうため。
4、バットケースの後ろで何人も待たない。ネクストバッターだけでいい。
5、試合は楽しく、練習は厳しきでやりましょう!


6年生!期待してるよ次の大会!!










by NO NAME (2012-10-07 15:12) 

陸

明日は絶対打って守って頑張るぞ!
by (2012-10-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。