SSブログ

近畿春季ソフト決勝トーナメント進出 [公式戦]

昨日の[雨]で 出来ないと思いましたが、強風の中決勝トーナメントが行なわれました[手(パー)]

相手はKDES戦[野球]

2回5番バッターにソロホームランを献上[ふらふら]
また5失策で3失点[もうやだ~(悲しい顔)]

攻撃は信吾2ベースとパスボールで ノーアウト3塁 無失点、また 優馬、力哉、龍士の連打で1アウト満塁、無失点[ちっ(怒った顔)]
チャンスを活かしきれず0-4 ベスト4には届きませんでした[バッド(下向き矢印)]

しかしながら、みんなよくここまで 勝ち上がってくれた事 うれしく思います[わーい(嬉しい顔)]
これからも 少しは楽しみになりました[ぴかぴか(新しい)]
自信を持ち、強い気持ちを持ち、是非 チャレンジして戦ってください。

よく頑張ってくれました[パンチ]
次は MP旗大会です[ひらめき]
全員でチャレンジしましょう!
頑張れ[パンチ]レールズ

by監督

DSC_0020.JPGDSC_0031.JPG
DSC_0007.JPGDSC_0008.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てっちゃん

ん~悔しい! 実に悔しい決勝トーナメントでした。

頭の中では、決勝戦出場を描いてただけに…

しかし、まだ春休みですし、これから新学年となっていくわけですから切り替えて、立て直していかないとあきませんね?

素質十分の選手ばかりですから、
まじめに練習にきて、一緒に汗かいて
ユニフォームが汚れるほど一緒にがんばっていきましょう!!
練習は勝つために厳しく、一生懸命くたくたになるまでやりましょう。



ただ、試合の時にいつも思うのですが、
よそのチームは、試合の準備に動いたり、
自分たちで試合中にお互いに声かけたり、
≪自分たちで≫何でもしてるように思います。


今年は、そんなチームになってください。
言われる前にする。
「はよ宿題しぃや!」と、やろうかなーって思ってた時に言われたら
ちょっといやでしょ?


だから、自分たちでサクサクやっていくようにしてください。

そうしたら、もっと楽しく面白くなりますよ!

さあ、これからです!!

今はみんな横一線でスタートラインに立ってます。

上手になって、元気いっぱいの選手から試合に出れます。

レギュラー目指して“よ~いドン!”です。






by てっちゃん (2012-03-25 11:49) 

てっちゃん

今日はお別れ会でした。
寂しいね。いつもこれで会えなくなると思いますと…

そして、いつも言いそびれてしまってるのですが、
お母さん方には御礼言いそびれて申し訳ございません。

大事なお子さん偉そうに言ってすみません。
時には手をかけたりして申し訳ございません。
練習で泣かしてすみませんでした。

学校の先生やったら、体罰する最低の教師になるんでしょうね。

でも、一つだけその言い訳させて頂きます。

宮川が高校球児の時のことです。
最後の夏の大会1週間前の練習で
紅白戦で、打撃好調で気分よく、気が緩んでたんでしょう

ノックを受けている時に、今までそんなことしたことないのに
雑にゴロを取りに行ったとき、地面につまずいて
足首を曲げた上に体重がかかり、足首骨折してしまいました。
あの時の悔しい気持ちは今でも忘れません。

でも、自分が集中してなくて、招いた結果だったんです。
だから、子どもたちには練習中のグラウンドでは
ダラダラしていて、けがしてもらいたくないので
ついついきつく言ってしまっているのです。

でも、叱る背景には自分の経験からきてるんだということを
わかっておいてもらえればと思いはじけて書かせてもらいました。



お母さん方本当にすみませんです。


お母さんとい言えば今日約束しましたので

≪新垣大作くんへメッセージ≫
名前と同じようにご飯を好き嫌いしないで、大きくなってきてくださいね。
レールズに入る前のやんちゃな大作がいいな!

勉強して、サッカーして、レールズしてと大変やけど
大作いてたら休憩中楽しいから、がんばって来てや!

上手になってきてるし、周作あにきみたいな
パワフルバッターになってくださいね。

楽しみにしてるわ。
いたずらコンビ淳史と一緒にうまくなってね!



by てっちゃん (2012-03-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。