SSブログ

近畿大会新人戦 二次予選突破 [公式戦]

2次[むかっ(怒り)]リーグ予選

1試合目、西町東部ベアーズ対

なんと交流チームとの対戦とあり気合いが入っていました[パンチ]

立ち上がり龍也のクリーンヒットで勢いがつき、優馬、タイムリーなとで5-1勝利[パンチ]反省は連続パスボールで失点したところでしょう!優馬は 昨年の反省で走りこみ、投げこみ、見事復活投球ができました[むかっ(怒り)]力がある選手ほど いい時を維持するのは難しくなります[exclamation]日々努力が結果につながり よかったな[わーい(嬉しい顔)]
2試合目、くみの木少年ソフト戦

切り込み隊長 龍也が3安打優馬、力哉、龍士、もタイムリー、走ってはアロク、はあと、全員での勝利[exclamation]9-0大勝利です!
次は 久しぶりの決勝トーナメント進出ベスト8です
92の参加チームのベスト8ですよ[むかっ(怒り)]

これからも 自信を持ち、夢に向かって頑張って下さい[メール]今日は 本当に おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

by監督
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

てっちゃん

2試合とも会心の試合運びでした。
チームのムードは、昨年末の優勝した御池杯の近い感じでしたね。

しかし、今回は打って打ってエースが抑えたという
強豪チーム並みの試合でした!!

特に監督は走塁の練習成果が出たのを一番喜んでいました。
これで点をとられたほうはダメージが大きいんです。
でも、こういうことできるようになるのが野球なんです。

これからは。もっと面白い野球を学んでいってください。
私からも教えてあげましょう!!

そして、みんなが打てることができたのかは
また練習の時に種明かししてあげましょう!


そこで、決勝トーナメントでの心構えを・・・

第一打席は、ピッチャーが5球投げるまで粘ろう。
そして、ゴロを必ず打ちましょう。

第二打席は、ストライクを思いっきりスイングしましょう。
空振りでもいいから、思いっきりです。

第三打席は、好きなように打ってください。
自分がヒットを打つと想像して打席に入ってください。

これで、また勝てます!

エースは、いつも言ってるように
バッターの初球はストライクをとること。
これだけで、半分打ち取ったも同然です。

あとの投球テクニックは・・・またバッテリーにだけ耳打ちします。
三振を取れる投球術を。

今回とった三振のうちか違いなく三つは
キャッチャーに試合前に押し当て作戦通りの結果です。


さあ!
ピッチャーが打たれなくて
守備がきちんとエラーなく
みんながヒットを打てたら

絶対に勝てます!!

間違いなく勝てます!!

今なら勝てる!

だから、選手にみなさん

勉強してから、素振り全力で30回だけでいいから
金曜日までしておいてね(^^)v

そしたら勝てる!!

優勝や~

by てっちゃん (2012-03-21 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。