SSブログ

第10回 浜寺東抔大会 予選敗退 [公式戦]

予選1試合目、全国レベル 加島連合戦

3失点は すべて ミス エラーでの失点が 残念な内容でした[バッド(下向き矢印)]希詩、龍也の2安打のみ…0-3完敗でした。
レベルの高いチーム相手に勝つのは ミスは絶対出せません!

粘り強く 耐えて 行くしかないのですよ[手(グー)]気持ちの中が 弱くては エラーにつながります[がく~(落胆した顔)]

2試合目 浜寺東ドリーム戦 屈辱的な 1イニング7失点、3-7 完敗でした。打力ある チームでしたが 深阪抔に あたれば 必ずリベンジしてくれると思っています[パンチ]

チームに 元気と迫力がつけば…ですけどね

6年生 4人 大会も 後2ツ なんとか 前を見て 最高の自分自身に なって下さい。
悔しい気持ち ありますか? その気持ちがあれば 本当に 変わって 下さいよ。
bv監督[野球]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

てっちゃん

御池杯優勝からちょうど1ヶ月…途中、クリスマス、お正月とあって今日の試合はみなさんどうでしたか?

監督も言ってますように、相手チームとレベルの差があると感じましたよね?
何が違ったのでしょうか?

力の差はそんなに変わらないと思います。

練習でできたことが試合でできてないだけなんですよ(^^)

いつもは打てて、しっかり守れてるのになぜでしょうね?

ここでみなさんに5つの質問です。

1、練習中は一生懸命やってますか?
2、コーチから同じことばかり言われてませんか?
3、試合で緊張してもいいけど、弱気になってませんか?
4、自分のとこに打球が飛んできたら、次のプレーは何をした  らいいのか考えてますか?
5、メンバー同士声かけてますか?


この5つすべて出来てたら今日は勝ててました!!
どうですか?できてましたか?

野球は一人ではできません。
ピッチャーが点を取られたら、取り返してあげる。
点が取れないときは、ピッチャーも抑える。
チャンスに打てなかったら、次の打者がカバーする。
エラーしてもうつむかず、元気を出して「ごめん!」ていい、周りのみんなも声をかけてあげる。
試合に出てない選手は、応援してあげたり、バットひいたり、グローブ渡したりして一緒に頑張っていってほしい。

こうして『野球が強くなるチーム』が育っていくんですよ!

今のチームメンバーであと2つの大会残すのみ

ええ試合してくれることを期待してます。

優勝して泣きたいな!!

by てっちゃん (2012-01-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。