SSブログ

御池台杯 優勝 [公式戦]

第7回 御池抔大会

予選1試合目

高倉台ウインズ戦

希詩2安打、1ホームラン2打点、誠太郎1ホームラン2打点、勇人1ホームラン1打点、あやと2安打1ホームラン1打点、信吾大会 初ヒットなどで 6-1 勝利

6年生全員がホームランで結果を出してくれたのが うれしかった試合でした。

予選2試合目、竹城台ビクトリー戦、誠太郎1ホームラン、勇人 2安打5打点など また あやとのスクイズ、希詩 クリーンヒット、優馬、龍士、2安打で 見事 9-0完封勝利。

予選3位で準決勝戦、予選1位通過の城山台タイヨー戦、

本当 この試合は しびれる展開でした。
今年一番の いい試合内容だったと思います。

0-0で延長タイブレークを見事 優馬しのいでくれました

ベンチも みんなも なんとか勝ちたいと言う 思いが最後 2アウト3塁、希詩ちゃん 監督の言葉をしっかり集中して 内野安打サヨナラ勝ちに 結びつけてくれました。
打席で 緊張からか、涙した希詩ちゃん、感動しましたよ。
ほんと よかったね。
優馬も 守備も ベンチも全員一丸の大勝利でした。

決勝戦、去年敗れ涙をのんだブラック ドラゴンズ戦、8-3勝利優勝をもたらしました。

相手のエラーに付け込み誠太郎2打点、希詩1打点信吾、はあと 1打点、
優馬も疲れていたと思いましたが ほんと よく 投げてくれました。

2ホームランを浴びましたが 全員で逆転し守りぬきましたね。
みんな 監督への誕生日プレゼント 約束守れたね。

忘れられない 思い出になりました。

ほんとに 今日の大会は、6年生を始め、控え選手まで声がでて 盛り上がって戦えた事、嬉しく思いました。

さて 今年は これで 終わりましたが 来年また 君達の 元気な姿をみる事を楽しみに しています。

コーチ、父兄の皆さん 有り難うございました。

また 来年もヨロシクお願いします[m(_ _)m]。

今日は子供達と 祝杯をかわし、話しをして 誉めてあげてください!

皆さん お疲れ様でした。
また1月8日

by監督

DSC_0125.JPG
DSC_0167.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

福本監督さま おめでとうございます! MANより


 白熱した熱い試合がとても臨場感とともに伝わってきました。

 選手のみんな、本当に、本当に、おめでとう!素晴らしいい!

 みんな気持ちを併せて、一つの目標、一つの想い、に向かって

 頑張ったんだね! レールズ最高!監督最高! 

 お誕生日、お喜び×2、申し上げます!!!

 宮川コーチ、いつも子供たちをソフトボールの魅力に

 ティーイングしていただき、感謝申し上げます。

 そしてレールズに携わっておられます、全ての皆様

 いつも本当にありがとうございます。

 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 レールズの選手諸君、本当におめでとう!!!!!

 これからもソフトボールを切磋琢磨し、素晴らしい

 スポーツ選手に育っていって下さい。

 期待しています。頑張れ!レールズ!

 
by 福本監督さま おめでとうございます! MANより (2011-12-19 23:25) 

てっちゃん

「御池杯優勝チームは東深井レールズ!!」

閉会式でコールされた時
“僕らはNO1チームやで!”という優越感に浸りました。

この日1日だけででみんなは物凄く成長しました。
朝は、“元気がない”と感じて、
このままでは気分悪い試合になると思い、
気合いを入れるために、試合前には言わないと決めてるのに
ガツンときつく言いました。

でも、予選2試合勝って、
ここまでは当然の実力だったと思います。
私たちのチームは予選突破出来て当然のチームです。

それ以上に準決勝と決勝の2試合は感動でした。

近年稀に見る心臓がキリキリして、
胸が詰まる緊張感がある試合でした。

みんなよかったよ(^^)v
特に試合に出ていない選手の皆さん
きちんとバット引きとコーチャーを
きちんと順番決めてやってましたね。

また、これでもかというくらい大きな声で
声援を送ってくれていて、
すごく元気なチームになってました。
楽しく応援してたでしょ?
あれがいいんですよ!!

試合は盛り上がったらいいんです。


みんなの声援のおかげでチーム一丸となって
優勝まで手に入れることができたんです。

野球は、一人ではできません。
みんなで力を合わせたら物凄い力になるんです。
それがわずか1日だけですごいチームになりました。

こんな素晴らしい体験ができるから
子供たちと一緒にいたいんですよね。

てっちゃんからのコメント

【勇人キャプテン】
ヒット打って笑顔の勇人が最高です。来年も楽しく明るくやりましょう! 強いキャプテンになってもっと優勝してや!

【郁登】
郁登の強みは俊足です。御池台でのバント成功で証明されましたね。強みを活かしたら絶対にいい選手になります。すねないで頑張ってね。

【誠太郎】
優勝が決まった後の誠ちゃんの涙は頑張ってた証拠やね。うんうんすごく偉かったわ!チームリーダーとして大事な選手です。その明るさ僕も欲しいな~

【希詩】
あの凄いプレッシャーの中での内野安打と一塁駆け込んだ希詩ちゃんに大大大感動しました。おかげで優勝を手に入れることができたもんね。最高です!よう打ちましたわ。笑顔で剛速球投げるとこもカッコイイわ!

【優馬】
4試合投げ切って頑張ったよね。失点少なかったし打線も点数を取ることができたんです。優馬一人ピッチャーで大変だけどみんなが頼りにしてるレールズの大黒柱です。膝の診察にちゃんと行ったかな?

【信吾】
毎晩スぺリオのエントランスで一人黙々と素振りしていた信吾を見ていてました。ヒットが出てよかったな!これからどんどん打っていってな。

【力哉】
守備が成長したね。タイブレークの時のサードへの送球をよくとったわ。来年は綺麗なスイングからどんどんヒットを打ってくださいね。明るい力哉は最高で~す。

【龍士】
守備が無茶うまくなったよね。最近は安心してみてますよ。ガンガンセンターオーバーのホームランを夢見てバッティング練習して下さいね。バット振り回したれ!!

【アロク】
タイブレークのサヨナラホームインをした俊足に惚れてます。アロクはまだまだ凄い選手になれるよ。来年もしっかり練習してプロからスカウトされる様な選手になれるよ!!

【大和】
いつも笑顔で練習をしてるよね。意外といたずら好きですな!今に上手になるからね。

【悠平】
これからレールズ魂を覚えてうまくなっていってください。

【勇愛斗】
ここ一番に強いバッターですよね。チーム一の大きな声でムード盛り上げてくれます。いつもみんなの元気を出してくださいね。

【才人】
いつも一生懸命に練習して上手になってきてますね。しっかりボール見て守ればもっと上手になりますよ。

【敦史】
学校でのやんちゃな性格を野球でも出してくれたらいいのにな!速い球を投げるピッチャーになって下さい!

【大作】
チーム一の人気者で、パワーを秘めた打力に期待しています。これからもサッカーと一緒に上手になってね







by てっちゃん (2011-12-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。