SSブログ

第12回 岸和田市長抔 予選敗退 [公式戦]

第12回 岸和田市長抔

予選リーグ1試合目、MP旗準優勝チーム、八木さん0-4 またも 完敗しました[バッド(下向き矢印)]
内容の無い前回のリベンジに 闘志を燃やして 挑みましたが、
後一歩チャンスをものに出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
9番バッター相手の先頭打者に ストライクを おきに行き、ホームラン[モバQ]
やはり強豪チームには 油断大敵、思い知らされたゲームでした。
後は エラー絡みで失点 いつもの内容の無い試合でしたね[ふらふら]
2試合目 朝陽連合戦、この試合も、打てなく 守れなくで 0-4連敗でした。。。
何度も 伝えていますが、ここぞの 一本、ここぞのエラー…これだけです[パンチ]
この 「ここぞ」[爆弾]の場面を向かえた時、乗り越える事が出来たら 君達は 強くなれると 思います。
やっぱり もっと、気持ちを強く持ち、乗り越えて見てください[むかっ(怒り)]

監督、コーチ、応援してくれてる皆さんに そろそろ勝ちをプレゼントしてくださいね!

頑張れ[exclamation×2]選手諸君

by監督[ちっ(怒った顔)]
DSC_0041.JPG
DSC_0024.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

#1です。

今日の試合の点数は60点です。(お母さんはあまいと言ってます)
まず、完全にストライクを取りにボールを置きに行ってホームランを打たれた事、それとチャンスに打てなかった事、投げいそいでボールを置きに行った事、それは練習をさぼっていたからだと思います。
これからの残り試合勝てるよう毎日練習します。
by #1です。 (2011-12-04 20:48) 

てっちゃん

いつも言ってる事があります。
「練習は厳しく、試合は楽しく」って。覚えてますよね。

それは、試合でガンガン打って、上手に守って、いい球を投げて、しっかり受ける。それだけで、いいんですよね。
そしたら僕は楽しく試合ができると思います。(^^)ⅴ


でも、今のレールズは、練習では素晴らしい打球を打ち、ノックでファインプレーをしてくれ、負けん気を見せてくれてますが、試合ではおとなしい“よい子ちゃん”になってしまってませんか…

試合は、『闘い』です。勝つか負けるかです。負けたら終わりです。僕は終わりたくないから勝ちたいんです。

そのためには、みんなが4番バッターでは勝てません。みんなが9番バッターでも勝てます!!

だから、自分の強みを活かした選手になってみませんか?

・1番遠くに飛ばせる選手
・1番チャンスに強い選手
・1番確実に打球を転がせる選手
・1番足が速いのを生かせる選手
・1番バントが上手にできる選手
・1番みんなを元気にできる選手
・1番大きな声を出せる選手
・1番エラーが少ない選手

どうですか?何かが1番の選手になってみませんか?

ゲームで、キャラを育てるときにそんな選手つくったりしますよね?今度は自分が「1番」になってほしいです。

6年生とは後3ヶ月しか一緒に野球ができません。
寂しくなる前に勝ってください。
5年生も頑張ってください。

これから残りの試合『闘い』に勝ってください!!




by てっちゃん (2011-12-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。