SSブログ

忠岡グリーンカップ大会 予選敗退 [公式戦]

DSC_0016.JPG1試合目、鶴山台フレストきっず戦2点先行されるも、勇愛斗同点タイムリーでよく追い付きました!日頃からの集中した練習の成果でしょう!しかし、タイブレークの末敗戦となり残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]また2試合目、春木Aには5対0の優馬完封勝利、足がもつれたホームラン見事でした[わーい(嬉しい顔)]後 少しの予選突破…この壁を次の菊花大会には、乗り越えられるよう自信を持ってやり抜いて下さい期待してますよ[パンチ]
by監督
DSC_0042.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

てっちゃん

ええ写真ですわ! あのガッツポーズを撮っておられたとは・・・さすが!!
三遊間抜けた時は盛り上がりましたわ~。

雨で「中止か」と思ってた今日の大会は、延期になればメンバーがそろわず辞退する予定だったため試合が出来てよかったです。

まず、結果1勝1敗ですが、内容は微妙でしたが
攻撃はよかったと思います。

【打線について】
・ボールに手を出さなかった。
・フライが少なかった。
・攻守交替が早くできた。

ただ、1イニングに1本はヒットが打てるようにしたいものです。

【守備について】
・簡単な打球のエラーが多かった。
・自分のとこにボールが飛んできたらどうするか考えてない。
・内外野同士で声を掛け合ってないような気がする。
・ランナーがいるときのプレーはこれからしっかり練習しましょう。


【バッテリーについて】
今日は90点でした。
今年は、「頭を使ったピッチングと、考えるキャッチャーのリード」に
私は力を入れてます。
その成果が今日も出てました。 

・誠太郎は、バッターを約束のリードで攻めることが出来てきた。
・優馬は、バッター一人に5球以内で打ち取れていた。
・優馬は、1球目はストライクをとることが約束どおりできていた。
・2ストライクから誠太郎のリードで3振を4つとれてよかった。
・マイナス10点は、長打1本打たれたのと、投げ急いだことです。

これからは、暑くなるのでより少ない投球数でアウトをとれるようにしましょう! また、今度の練習で宿題をだしますので、優馬と誠太郎の二人
頑張ってや!(^^)v



≪練習で出来ないことが,試合で出来るわけがない≫

それが今日の勇愛斗のタイムリーで証明されました。
みんな今から夏休みまでが一番上手になるんです。
ここで一生懸命練習した人は、凄く上手くなります。

だから、練習で泣いて、試合で勝って笑いましょう!!





by てっちゃん (2011-05-01 17:39) 

ゆうまです

今日は、頑張りました。点数は95点と思います。でもお父さんが、「それやったら勝ち進んでいるやろ」と言われたので、94点です。ゆうまも投げ急いだと思いますが、このマイナス点は、4点です。バッティングで、1試合目打てなかった事2点です。バッティングも採点に入れてください。

by ゆうまです (2011-05-01 21:27) 

てっちゃん

優馬さん 自分に点数甘いと伸びなくなりますよ

今日のバッティングは、力入れすぎです。

まず、きちんとミートを心がけてください。
最近力いっぱい振り回しすぎかな?

それと、3番打者はチャンスもつくれて、打点も挙げれる打順だから
2アウトランナーなしで今日は2回アウトなったのが惜しかったね
あそこでヒット打ってほしかったな!

だから、1アウト5点でマイナス10点ね




by てっちゃん (2011-05-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。