SSブログ

第34回菊花大会2次リーグ予選 敗退 [公式戦]

第1試合目
サンボーイズ戦

初回、2アウトから2点を奪われ、流れが悪いスタートでしたが
裏の攻撃龍士ヒット、4番 龍也の2ランホームランで同点
3回エラー続出で3失点も裏の攻撃、龍士タイムリー、
龍也犠飛で1点を加え、力哉 同点タイムリーで同点[パンチ]
5対5同点で最終回裏、信吾 出塁、龍士ヒット、
最後は 4番 龍也 サヨナラ3ランホームラン[わーい(嬉しい顔)]

大活躍 龍也2ホームラン6打点、陸2安打、龍士 3安打、
8対5勝利でした[ひらめき]

2試合目
英田MUS戦

初回 3番バッターに特大のホームランを献上[がく~(落胆した顔)]
その裏、優馬ツーベース相手エラーで同点[わーい(嬉しい顔)]
4回 5回にタイムリーエラーなどで4失点…[ふらふら]
1対5敗れ2次突破は 叶いませんでした[バッド(下向き矢印)]

個々に反省する言葉をかけましたが、練習で 克服出来るよう上達してください[exclamation]
今日は2試合で10失点…これではレールズらしくは ありません[むかっ(怒り)]
これで前期の大会は終わりましたが、夏には他チームの力が上がってきます[パンチ]
君達も 今の実力以上つくよう頑張って下さいね[パンチ]
秋からの大会に 置いていかれないよう、チーム力を付けてください[パンチ]

頑張れ 燃えよレールズ
by監督

DSC_0146.JPGDSC_0147.JPGDSC_0155.JPGDSC_0285.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ハアト

今日、勝てなくてくやしかったです。
エラーしてしまったから、次からエラーしないようにもっと練習します。
バッティングは悪いクセを直して、ヒットをいっぱい打って、みんなで勝ちたいです!
by ハアト (2012-05-20 19:56) 

てっちゃん

今日の試合はみんなどうやった?
今日は勝って帰るつもりだったのでは?
それが、ちょっと油断につながってませんでしたか?
何かいつもと違いましたね?

まず、エラーが多すぎ!
悪送球もあった!走塁ミスもあった!でしょ
これで勝った1試合目が不思議でした。

絶対的エース優馬の粘りの投球と
勝負強い龍也の大活躍と
グローブで受けたピッチャーを泣かす
破壊力抜群の龍士のパワーで偶然勝てただけです。

この試合の後に立て直さないとあきませんでした。
これは、私の油断です。
みんながやってくれると思っていたから・・・

しかし甘かったかな?

2試合目もミスだらけ・・・

いつも言いますよね




『勝利に不思議な勝利はあるが、負けに不思議はない』



まさに今日の2つの試合はこの名言にピッタリです。
負けるべくして負けたダメ試合です。


でも、勇愛斗はすでに
“やる気”コメントを宣言してくれてます。

私は勇愛斗は一生懸命なので大好きです!
みんな一生懸命ですか??

グランドでは歩かないといってるのに
いつも歩く選手がいてますね?
ダッシュができないだらだら走ってる選手がいてますね

監督コーチがいろいろと練習で
聞いても黙って答えない選手もいてませんか?

すぐにしんどいと文句言う
選手いてませんか?

試合になると、ガチガチになって
力が出せない選手はいてませんか?

私はやる気が見えないのはいやです。

野球も勉強も遊びも一緒
一生懸命続けることで上手になってくるのです。

ゲームもどんどんクリアーしていけるようになるし
毎日少しずつ続けて勉強してたらわかってくるし
朝練でみんな上手になってきたるやんか!!

だからさあ
エラーしてピンチを迎える
チャンスにヒットが打てない
悪送球して点をとられる
試合での判断ミス
流れが悪い時に声でない…
こんなんが嫌やろ??

だから練習の1:00から4:00に3時間ぐらいは
一生懸命しようよ!

負けて悔しいならば
勝てるように集中してやろ!!

みんなどう思うんかな??


by てっちゃん (2012-05-21 01:14) 

By #1 ゆうま

試合に負けてくやしかったです。
ここでと言うところで、失投と打てなかった事が反省です。
秋に向けてパワーUPしていきたいです。
みんなもパワーUP!! 
by By #1 ゆうま (2012-05-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。