SSブログ

第16回深阪抔大会 優勝 [公式戦]

今年度 最後の大会に何がなんでも
優勝するぞぉ~の気持ちで 予選が始まりました。

1回戦 浜寺東ドリーム戦
初回 龍也ヒットから優馬のタイムリーで先制点[パンチ]
2回には 陸にヒットがでて、悠平 ラッキーな2ベース。
信吾、優馬 連続タイムリーヒットで2点を加え 3対0 まずは勝利でした。
ピンチもエラーが続き どうなるかと 心配でしたが、
優馬 力投で切り抜け よく頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

2回戦 日置荘連合戦
相手もピッチャー中心の素晴らしいチーム。
互角は覚悟の上 試合に挑みました。
初回 優馬にまたもタイムリーヒットが出て先制点[パンチ]
ノーアウト満塁のチャンスに3三振で追加点ならず…いやな流れでした[2]
3回 相手チャンスにタイムリーを献上 [もうやだ~(悲しい顔)]
結果1対1引き分けでした!
初回に 追加点がとれなかったのが悔やまれた一戦でした。

予選3位で準決勝戦
相手は予選2位の西百舌鳥ブラックス
初回 龍也、信吾、連続安打から 悩める4番 龍士に
待望の ホームランで3点先制[ぴかぴか(新しい)]
3回にも龍士ヒットから悠平の内野ゴロの間に追加点[ハートたち(複数ハート)]
投げては 優馬 1安打完封で4対0 決勝戦へ

決勝 予選1位の日置荘連合との再戦
3回 相手ミスから1点先制[グッド(上向き矢印)]
4回には 再三 チャンスに凡退してた 力哉、勇愛斗にヒットが出て、追加点[ぴかぴか(新しい)]
ほんまに キャプテンに勇愛斗よかったな~嬉しかったよ
このまま 終わるのと 貢献出来て終わるのでは、違うもんね~[わーい(嬉しい顔)]
最後は 優馬 またまた力投で完封勝利 3対0

よくやってくれました[わーい(嬉しい顔)]
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]総勢 30人以上の応援団の前で 感激 いたしました。
みんな おめでとう[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
気合いを入れるため、今日は僕自身 強く選手達に接しました。
ごめんなさい![ふらふら]
よく頑張ってのけました。
最後に最高の涙 笑顔 有り難うございました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


一人一人にメッセージを送ります。
よかったら今までやってきた選手達 返事下さい。

キャプテン力哉へ
レールズ9代目 キャプテンとして 頑張ってくれました。
ミスをして、打てなくてへこんで涙した試合もあり
勝って無邪気に喜んでた時もありましたね。
優しい友達想いの力哉、これからも 変わらぬ優しさプラス
少し自分自身に厳しさを求め頑張って下さい[パンチ]
忠岡グリーンカップ大会ショーキーズ戦の決勝ホームラン忘れません!

優馬へ
3年生から試合に出て、投げては4年生から
チームを引っ張って来てくれました。
チームが負けたら自分のせいですと反省したり次こそ頑張りますってメールくれたね。
そんな気持ちで頑張れる優馬は 将来立派な人間に成長出来ると思います。
頑張って下さい[パンチ]
浜寺東抔大会、デッドボール(胸部軟骨骨折)後の気迫の投球忘れません!

龍士へ
体はチーム一、大きい龍士。 少し内にひめてプレーしていましたね。
6年生になってからの試合は、安心して見る事ができました。
中学では 下を向かず胸をはって 頑張って下さい[パンチ]
走る、打つ、投げるの他かに状況の判断力も身につけて
上手くなって下さい。数々の試合を決める駄目押し大アーチ忘れません!

陸へ
大きな事故をしてしまい、みんなに心配をかけた陸。
でも好きな野球を続けられ復活できて 本当によかったね。
チームのみんなも 応援してました。
楠 イーグルス戦のホームラン 印象的でした。
お母さんを泣かせた一発やったね。これからも努力を惜しまず頑張って下さい[パンチ]

信吾へ
5年生までは 力を出せず苦しんだけど
6年生になって体も気持ちも 大きくなった信吾、
ほんとに努力してたんやな~
もう少し元気が欲しかったけど、
中学行ったら いろんな面 成長して行って下さい[パンチ]
加島連合戦の決勝2ランホームラン しびれました。
忘れません。

龍也へ
レールズのスターだったね龍也、
数々の勝負強いバッティング 恐れ入りました。
君が打った試合はほとんど勝利しました。
チームに 無くては ならない存在だったでしょう。
中学行っても 頼られる大きな人間に成長して下さい[パンチ]
松原ガッツ戦 サヨナラホームラン。
サンボーイズ戦 サヨナラホームラン。
とくに 和泉ブラックオールスター戦 最終回 2アウトからの
起死回生同点2ランホームラン。
熱があるにも関わらず、気力で打った阪本サンダース戦の同点ホームラン。
数々の感動忘れません!

大和へ
いつも にこやかな姿や緊張で 真剣な表情を出して頑張ってた大和。
一つ一つ、一生懸命にやろうとしていた姿に応援してあげたくなりましたよ。
結果が、なかなか、でなかったけど、頑張る過程が大事なんですよ。
これからも努力して結果が出るようチャレンジして下さい[パンチ]
条東戦 レフトライナーナイスキャッチでダブルプレー送球 忘れません!

アロクへ
勉強もスポーツも一生懸命頑張れるアロク。
自分自身の特徴をしっかりと出し プレーしてくれましたね。
チーム1番のバンド成功率でした。
守備では失敗もあったけど繰り返し練習して随分上手くなったよ[パンチ]
中学行ったら いろんな事に挑戦して頑張ってくれればと思います。
試合中 1番大きな声でチームに元気を与えていました。
忘れません!

悠平へ
前半 中々、力が出せず苦しんでいましたね。
普段はすごく やんちゃな悠平だと聞いています。
いつも顔色を伺いながらプレーしてましたね。
これからは自分らしさを出して自信を持って中学行ったらプレーして下さい[パンチ]
後半 お母さんが応援に来てくれてた榎本戦、タイムリーヒットがでてよかったよな。
忘れません!

勇愛斗へ
6年生にまじり唯一、一人5年生で試合に出続けた、勇愛斗
失敗して叱られ下を向いて泣いてたゲームがありましたね。
失敗やエラーミスは誰にでもあります。
君のライトゴロ処理にどれだけチームが助かったかわかりません!
失敗しても次 取り戻す、次 頑張ると言う気持ちが大事です。
この先、野球するんでしたら、その強い気持ちを持ちつづけて下さい[パンチ]
和泉ブラックオールスター戦 取り戻す3塁打での打点
素晴らしかったですよ。忘れません!

才人へ
試合に出場する機会が少なかったけど
練習では、しっかり出来ていましたよ。
ちょっと涙もろい才人、6年生になったら
強い気持ちと技術アップで上手くなって下さい[パンチ]
心から応援しています!

淳史へ
試合出場が無かったけど、いつも練習に来て頑張っていました。
打撃は少し上達しました。まだまだ全体的に身につけ、
覚える事がありますが頑張って上手くなって下さい[パンチ]

隼平、勇悟、祥悟たちへ
君達はセンスある将来活躍間違いない選手だと思います。
練習も一生懸命してたし、また いろんな試合を見て経験できただろうと思います。
きっと 上手くなれるので努力し続けて下さい[パンチ]
応援してます!

最高の選手達、本当にたくさんの感動、感激をいただき、
有り難うございました!君達と一緒に頑張って来れた事、宝ものです。
今後それぞれの道、君達の活躍を期待しています[パンチ][パンチ]
忘れません!

辻林さん
代表として見守って頂き、
また、たくさんの日程などご協力してもらいました。
有り難うございました。

宮川コーチ、神島コーチ
お2人とは10年の間共に頑張って参りました。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
お蔭さまで楽しく今まで過ごさせて頂きました。
寂しくなりますが、一言では伝えきれませんよね。
またいつの日か…と考えます。
身体に気をつけて頑張って下さい。
有り難うございました[m(_ _)m]

最後に お手伝いや、応援していただいた、
ご父兄の皆様 ほんとに有り難うございました[m(_ _)m]
感謝しております。子ども達には引き続きサポート応援してあげて下さい。

東深井レールズ
監督 福本[野球]

DSC_0006.JPGDSC_0012.JPG
DSC_0111.JPGDSC_0164.JPG
DSC_0252.JPGDSC_0322.JPG
DSC_0327.JPGDSC_0339.JPG
DSC_0336.JPGDSC_0367.JPG
DSC_0398.JPG

nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

龍也

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ一年間ありがとうございました、教えてもらった守備、走塁、バッティングを、大事にして、中学生になってボーイズに行っても頑張って絶対にレギュラーになる。ありがとうございました。
by 龍也 (2013-02-17 22:40) 

龍也、父

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ、一年間ありがとうございました。龍也に、とって本当に、意味のある一年であったと思います、この経験を生かして、次のステージで、戦ってくれると思います。本当に、レールズに入団して良かったと思います。ありがとうございました、そして、監督、コーチごゆっくりして下さい、また血が沸いてきたら復活レールズお願いします、本当にいい経験、ありがとうございました、お疲れさまです。

 
by 龍也、父 (2013-02-17 23:06) 

ハアト

監督、コーチ、レールズみんな、昨日は優勝出来て嬉しかったです。
僕はレールズに入ったおかげで、大きな夢が出来ました。
福本監督、宮川コーチ、神島コーチに教えてもらったことを忘れずに、六年生からは野球を一生懸命頑張ります!!
本当にレールズに入って楽しかった。
六年生のお母さんたち、いつもお腹空いた僕に気づいてくれたり、ご飯の用意ありがとうございました。
六年生のお父さんたち、ミスしたときは励ましの声かけてくれて、上手くいったらほめてくれて、ありがとうございました。
六年生のみんなありがとう!
僕もボーイズで頑張るから、中学なったら早くレギュラーなるから、良いライバルになってまた一緒に野球しようね!

本当にありがとうございました!
by ハアト (2013-02-18 20:28) 

#1 ゆうま

監督・コーチの皆さん5年間ありがとうございました。
最初はレールズに入るのが怖くて嫌だったけど、本当に入ってよかったと思います。

2年生の時初めてレールズの試合で、大きいヘルメットをかぶりライトを守ったことを覚えています。すごく緊張していました。
3年生の時監督からバスターエンドランのサインが出て、顔の横に来たボールをがむしゃらに打ったら奇跡的にサードの横を抜けて初ホームランとなったのも覚えています。
5年間の間にいろいろうれしかった事、悔しかったこといろいろありました。

今は、最後の大会深阪杯優勝できてすごくホッとしています。

中学生になってボーイズリーグに行き挑戦してみたいと思います。

by #1 ゆうま (2013-02-18 21:13) 

力哉

レールズ最後の深阪杯、優勝できて本当に嬉しいです。
福本監督、宮川コーチ、神島コーチ、
4年生の時から、ありがとうございました。最初は、厳しいチームだなぁと思いました。だけど、慣れると楽しいチームでした。
そして六年生になってキャプテンになった時、すごく嬉しかったです。
ここから、僕が引っ張っていかなあかんのやなぁと、思いました。
そして、試合では毎回怒られてばっかりだったけど、それに負けないように頑張っていました。
試合で、ホームランを打てた時、すごく気持ち良かったです。
レールズに入ってみんなと、頑張れて本当に良かったと思います。
これから中学生になっても、野球を続けるときめたのは、レールズのおかげだと思います。
ボーイズに入っても、活躍できる選手になりたいです。
本当にありがとうございました。
by 力哉 (2013-02-18 21:41) 

力哉パパ

レールズ最後の大会(深阪杯)優勝できて本当に良かったです。
福本監督、宮川コーチ、神島コーチ
いろいろ御指導ありがとうございました。
キャプテンとして なかなか力を出せなかった力哉でしたが、蓮池さよなら大会決勝リーグKDES戦…残念ながら試合には負けましたが最終回の一塁へのヘッドスライディングが僕には忘れられない打席です。なんとか塁に出ようとした気持ちがすごく嬉しかったです。
そして最後の深阪杯 決勝戦 最終打席…これがレールズでの本当の最後の打席、意地の二塁打なんとか打てました。
これでレールズが終わるのは、すごく寂しいですね。

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ、メンバーのお父さん お母さん方…
本当に お疲れ様でした。
by 力哉パパ (2013-02-18 21:41) 

ゆうま ちちうえ

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ、お疲れさまでした。
選手諸君、深阪杯では優勝候補大本命というプレッシャーの中
ちゃんとみんなで一つになって「てっぺん」取ったね。
すごいなぁ~。みんな成長したって事やね。
中学行ったらもっと色々あると思うけど、今回のような気合があれば
もっと成長すると思います。
最後にレールズ首脳陣の方々、保護者の皆さん、OBの方々
ゆうまをご指導していただきありがとうございました。
精神的にも成長したなと感じています。(天然は治りませんが。。)
また、いつの日かこのホームページが更新されるまで休養してください。
by ゆうま ちちうえ (2013-02-18 22:14) 

勇悟

十一月からレールズにお世話になって四か月ですが、本当にたくさんの事を教えていただきました。この経験を生かしてこれからのソフトに生かしていきたいと思います。監督、コーチ、守備の仕方やバッティング、礼儀などいろいろ教えてくれてありがとうございました。五年生になっても、もっとしっかり声を出して頑張ります!!



by 勇悟 (2013-02-18 22:26) 

陸 父

監督並びにコーチの皆様、長い間子供たちへのご指導本当にありがとうございました。休日の大半をレールズのために費やしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。すべてのチームワークがうまくいっていて、このチームを卒業するのがとても名残惜しいです。陸が交通事故で入院していた時に、毎日交代で見舞いに来てくれたチームメイトや保護者の方々のことは一生忘れません。最後にパーっと酒を飲んで騒ぎましょう!!うぉーーーーっ

by 陸 父 (2013-02-19 20:18) 

てっちゃん

あれ??

コメント消えてなくなってるわ

by てっちゃん (2013-02-19 20:37) 

信吾 父母

やった!(((o(*゚▽゚*)o)))深阪杯優勝!!
みんなの力で勝ち取った優勝だと思います。
監督、コーチの皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。m(_ _)m
そして子供達ありがとう♥
感動、勇気、諦めない精神等、いろいろと改めて勉強させて
もらいました。
このチームは素晴らしいです。
中学に行って、みんないろいろな道に進むと思いますが、
このチームでの事を励みに頑張って下さい!
by 信吾 父母 (2013-02-19 21:48) 

信吾

優勝できて嬉しかったです
中学になっても
福本監督、宮川コーチ、
神島コーチに教えてもらったことを
思い出してこれからもがんばります。
いままで、本当にありがとうございました
by 信吾 (2013-02-20 21:54) 

大和


by 大和 (2013-02-21 21:27) 

大和

2年間ありがとうございました。
監督や、コーチに怒られたりほめられたりしたことずっと忘れません。
本当にいい経験をになりました。
レールズの一員だったことを誇りに思い頑張っていきます。
ありがとうございました。
by 大和 (2013-02-21 21:28) 

大和。父母

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ
約2年間、本当にありがとうございました。
ただただソフトが大好きな大和でした。
でもセンスは全く無かったです。
それでも本当に暖かい目で優しく
そして厳しく接して頂いて本当に感謝です。
彼にとってかけがえのない経験
そして素晴らしい思い出を得た事と思います
そしてレールズのみんな
本当に素直で素晴らしい子供たちでした。
本当にありがとう<(^_^)
みんなかっこよかったよ\(^o^)/
みんなの人生はまだ始まったばっかりだよ
これからもっと辛いことや厳しいことが
待ち構えています。
だけど頑張って乗り越えよう
いや乗り越えれます。なぜならみんなは
素晴らしいレールズの一員だからです。
これからも応援してるよ。がんばれ 負けるな
監督、コーチ、保護者の皆様、有難うございました。そしてお疲れ様でした。
by 大和。父母 (2013-02-21 22:10) 

悠平

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ、2年間ありがとうございました。
練習で教えてくれたことを忘れません!
試合でホームランやヒットを打ったときすごく嬉しかったです。
中学に行ってもレールズで教えてくれたことを忘れずに頑張ります!!

by 悠平 (2013-02-21 22:16) 

悠平母

レールズのメンバーに入れて、成長した我が子の姿を見ることができたことホント素晴らしく思います!!
監督、コーチご指導ありがとうございました。練習や試合をなかなか見に行ってやることができなかったのですが、最後の試合を見せてもらい、素晴らしい仲間やご指導してくださる方々、それをサポートしてくださる父兄の方々と出会えたことどれだけスゴい宝物に出会えたんだろうとしみじみ感じられました。
レールズのメンバーならこれからもそれぞれが活躍してくれるだろうと期待しています♪
本当にありがとうございました(*^^*)




by 悠平母 (2013-02-22 06:45) 

龍士

監督、コーチの皆さん今まで本当にありがとうございました。最後の深坂杯優勝できてうれしかったです。三試合目まで、全然打てなかったけどチャンスにホームランを打ててうれしかったです。レールズでは、二年間教えてもらってきたけどすごく成長できたと思います。中学生になっても、がんばって練習してレギュラーになれるように努力します。
by 龍士 (2013-02-22 19:51) 

てっちゃん

ちょっと内容を変えて
再度コメント書き直しましょう・・・(^^;)

みなさんレールズの名前の由来は知っていましたか?
福本監督が考え出した名前なんですよ!

レールズとは、
「電車などが走るレールに例えています。
それぞれのレールがつながって1つになるという考えです。 
つまり各町の選手が一つの輪になり、
東深井のチームとなって、力を合わせて上手になって
頑張っていくチーム」というのが名前の由来です。


さらに、レールズの信条は
1、お互いに助け合う
2、弱音をはかない
3、ルールを守る
4、礼に始まり、礼に終わる

どうですか?
みなさんによくお話しされていたでしょう!

最初は、福本監督と神島コートと僕の子供たちが同級生で
秋の校区大会が終わったら試合がないのはもったいない。

だったら、各町の6年生で合同チームを作って
ほかの地域の大会に
出てみようって言って始まったんです。


そして、時々練習に来てくれていた岩下コーチが
お小遣いを出してくれて、
選手全員のユニフォームを作ってくれました。


こうしてできたのが東深井レールズなんです。


そうしてできたレールズの選手たちと
私は一緒9年間を過ごしました。


僕も最初は毎週練習に行ってませんでした。
(寒いし、暑いししんどいな~て思ってました)


でも、選手のみんなと一緒に練習していたら
みんなが上手になってくるのが嬉しくって嬉しくってたまりませんでした。
そうして、知らない間にコーチになっていました。


そんな宮川も満身創痍です・・

大学時代に少林寺拳法で痛めた左右のひじの靭帯損傷して
鼻の骨も少し歪んでいます。
頸椎も数多くの乱捕りで痛めています。

42歳の時に左ひざ半月板損傷で手術して
約半年間松葉杖ついてました。
また、右ひざも2回水がたまって抜いています。
どっちのひざもかなり“爆弾”を抱えた状態です。

右肩も投球ができないぐらいに痛めた事が2回ありました。
右手小指も練習で骨折してまっすぐに伸びなくなっています。
去年は左ひじにボールが当たり
上腕骨上顆炎で握力が低下してグローブが持てず
バットも振れず、キャッチボールさえも痛くて苦しみました。

こんな体調で、いつ動けなくなるか
実は不安でした・・・

でも、グラウンドにいてるときは
みんなが練習で一生懸命ボールに飛びついたり、
バッティング練習するのを一緒にしてる時は
「僕もがんばるぞ!」と気合が入って
辛くありませんでした。


練習後の倉庫の前で
”秘密の話”や”吉本新喜劇ごっこ”をするのが
大好きでした。


でも、帰ってから肩が抜けそうになったり、
左足に鈍痛が走ったりして
「引退」をしないと迷惑かけるなーって
考えていたとこでした。
「老兵は去るのみ」です・・・



僕はみんなみんな大好きです!

大きくなって会ったら挨拶してきてね(^^)v
プロ野球の選手になったらテレビに呼んでくださいよ!

ちょっとぐらいやんちゃなほうがいいけど
悪い事や人に迷惑をかけるようなことは
“絶対に”しないでください。

お父さんお母さんには
口答えしないで言うことを聞いてください。


レールズ出身の選手は
素晴らしい子供たちだといわれるようなままでいてください!



監督も、コーチも、選手も、お父さんお母さんも
みんなが「レール」です!
いつまでも、「レール」でつながっている「ひとつの輪」です。

いつまでもいつまでも・・・です。

それが、東深井レールズなんです!!

みなさん!!
ありがとうございました!!!!!!!!!












by てっちゃん (2013-02-23 18:48) 

龍士母

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ
2年間大変お世話になりました!
ありがとうございますm(__)m

運動音痴で、ソフトボールの事も
よく分かっていない私ですが
子供たちの試合、練習姿を見て
感動し、元気にしてもらいました♪

日々、努力する息子を見るのも
レールズに入ってからです!
たくさん経験を与えてくれた
レールズに感謝しています。

最後の試合も終わり
優勝した喜びと、終わって
しまった寂しさとで胸がいっぱいです。

レールズでの経験を生かし
みんな中学でも頑張って下さいね♪

福本監督、宮川コーチ、神島コーチ
お疲れ様でしたm(__)m

お父さん、お母さんの皆さん
ありがとうございましたm(__)m


by 龍士母 (2013-02-24 23:10) 

神島コーチ

福本監督と宮川コーチのコメントがすべてですが、一言、二言、三言コメントさせていただきます。

私も自分の子どもがレールズでお世話になった9年前からコーチをさせていただきました。

レールズ発足の理由は、宮川コーチのコメントのとおり、校区大会だけじゃなく、子どもたちにもっとレベルの高い他の地域の大会に参加させてあげて、本当のソフトボールの楽しさを体験させてあげたかったのです。

当初は、我々の考えも理解してもらえず、連合の方々と何回か話し合いを持ち、やっと小学校のグランドの使用を許可してもらった憶えがあります。

この9年間にレールズで頑張ってくれた子どもたちやご父兄の方には、少しでも我々の気持ちを理解していただけたかなと勝手に思っています。

福本監督・宮川コーチには本当にお世話になりました。
お二人は素晴らしい指導者だと思います。
レールズ発足当初の目的は、ある程度達成できたのではないでしょうか?
ちょっとひと休みしましょうよ。

最後に、この9年間レールズに携わってくれた子どもたち、ご父兄の方々に感謝いたします。
素晴らしい思い出をありがとうございました。

「我が 東深井レールズ は永遠に不滅です」
by 神島コーチ (2013-02-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。