SSブログ

平成24年度蓮池さよなら大会1次予選突破 [公式戦]

またまた、強豪ブロックの中の1次予選[野球]

1試合目
大阪市榎本戦
2回 4番龍士に2ベースから 伏兵 悠平にタイムリーで先制点[わーい(嬉しい顔)]
最後になって バッティングの調子が上がってきた悠平に
タイムリーがでて嬉しく思いましたよ[ひらめき]
5回 龍也に ネットフェイス越えの 完璧にとらえたホームラン[揺れるハート]
最終回、連打でピンチ満塁で押し出し…失点[バッド(下向き矢印)]
優馬も100%でない中最後は よく踏ん張り、2対1勝利[パンチ]
少しの差を見事全員で守りぬいた ナイスゲームでした!

2試合目
和泉ブラックオールスターズ戦
合体チームとあって全員が迫力のある 完成されたチームでした。
初回 いきなり満塁のピンチに浅い ライトフライ。
タッチアップからの悪送球にて 2失点[ふらふら]
2回も相手の流れをとめきれず、
満塁から フライ落球エラーで失点[がく~(落胆した顔)]
共にミスが重なっての失点でいやな流れでした。
最終回まで ノーヒットで手も足もでなかった打線が 粘りを見せ
悠平 四球のあと、勇愛斗 ミスを取り戻す 3塁打で1点を返し[むかっ(怒り)]
2アウトから なんと龍也に 起死回生の
またまたネットフェンス越えの同点2ランホームラン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
恐れ入りました[m(_ _)m]
本当に 大興奮でした!
数々試合をみて感動しましたが、今回も 素晴らしい活躍に脱帽です。
結果3対3同点にて、相手チームが また引き分けた為、予選突破です[パンチ]

また もう少し、君達と一緒に 試合ができると 思えば
みんな ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
また おめでとうです。[ぴかぴか(新しい)]
2次予選リーグは また厳しい(≧ω≦)戦いになる事でしょう!
更なる いいゲーム期待しています[パンチ]
頑張れ 燃えよレールズ[野球]
by監督[野球]

DSC_0031.JPGDSC_0037.JPG
DSC_0053.JPGDSC_0089.JPG
DSC_0130.JPGDSC_0153.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ハアト

二次予選に行けて嬉しいです!
六年生のみんな、監督コーチとの少しでも試合が多く出来て嬉しいです!!
今日もライトをしっかり守り抜けず、最近ヒットも思うように打てず…やったけど、最後に打てて点数入れれて良かったです!
二次予選は緊張しないで、もっと攻守共に頑張って、みんなで決勝に行きたいです!!行きます!!
by ハアト (2013-02-03 19:38) 

たま

約1年ぶりにみんなの試合を見てびっくりしました!
身長が伸びてたりちょっと横に大きくなってたり(笑)じゃなくて成長してるみんなに☆

リッキーキャプテンの声かけさすが!いい感じ!

ゆうま、ピッチングの腕またあげたね!
アッパレ(^-^)/

りく、サードからの送球、打球に飛びつくガッツ、カッコ良かった(*^^*)

りゅうや、レールズのヒーロー☆守備もバッティングも笑顔もサイコー!

しんご、めっちゃ力強くバット振れるようになったな~素振り効果絶大!

りゅうし、一試合目の打球ネットなかったらホームランやったのに…何故か私がめっちゃ悔しかった(>_<)

やまと、相変わらず緊張してる感じやけど楽しんでる感じも伝わってきたよ♪楽しむのってめっちゃ大事やで(^-^)自信持ってドンとかまえろ-

ゆうへい、最近バッティングの調子上がってきたんやって?今日もチャンスでナイスバッティング!すご~い☆

アロク、センターって難しいよね…頑張って。次は絶対出来るよ(^^)d

ハアト、めっちゃ上手くなってて感動(;_;)反省する事も大事やけど自分を誉めてカッコいい自分をイメージしながらプレイするともっと楽しく上手くなるかもよ♪

さいととあつしも頑張ってるんやな~
1年前より確実に上手くなってるで!

監督、コーチ、父兄の皆さま、今日はおじゃましましたm(__)m
予選突破おめでとうございます。
きっと来週も勝てますよ!
応援してます。

めっちゃいいチームですね~

長々と偉そうにコメントして失礼しましたm(__)m
by たま (2013-02-03 21:22) 

てっちゃん

やった!!!!
二次予選進出決定!!!

今日はドラマチックな試合を感じさせてくれてありがとう(^^)v

完全に相手は余裕をみせていましたよね?
油断していたと思いませんか?

相手のチームはオールスターというからには
上手な選手の集まったチームです。

でも、私たちレールズは、勝つ気で挑んで
勝ち以上価値のある引き分けだったと
笑って試合を終えることができました!


最終回2アウトのがけっぷちからの
劇的な龍也のセンターオーバーのホームラン

こんな最高の選手はいてません!
「持ってる」選手ですね。

でもその晴れ舞台までに・・・
悠平の四球
陸の犠打
勇愛斗のライトオーバーの3塁打

それもそうですが、もっと言いますと・・・

優馬のけがを押しての力投!
力也のナイスリード
龍士のファインプレー
信吾のピンチに確実な守備
アロクの声が出るムードメーカー
大和のがむしゃらさ
才人、淳史の大応援とサポート

今日の選手みんなの力で取った2次予選進出です!



野球は一人では勝てません。

みんなが一丸となって、みんなが一生懸命がんばって
一生懸命走って、投げて、打てば
勝利の神様は見ててくれるんです!!

レールズはチームワークが自慢です!!

みんなの力が合わさった時の試合は
絶対に負けません!

私は何もできませんが
少しでもみんなの力になれるように
目いっぱい練習手伝います!!


だから・・・
また来週も感動する試合をしましょう!




by てっちゃん (2013-02-03 21:39) 

力哉

二次予選行けてすごく嬉しいです。
一試合目のバッターの時、龍士が、
打ったのにキャプテンの僕が打つとこだったのに打てなくてすごく悔しいです
二試合目のピンチ、ハアト一生懸命投げてくれたのに、食らいつけなくてゴメン
次の、二次予選も、みんなでチーム一丸
となって、頑張ろう!
by 力哉 (2013-02-04 07:55) 

#1ゆうま

1次予選突破とてもうれしいです。
でもこの試合はみんなに迷惑をかけたと思います。
満塁からの四球は反省する所です。
2次予選は100%で頑張ります☆彡
みんな決勝リーグにいくぞ!!
by #1ゆうま (2013-02-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。