SSブログ

第11回浜寺東抔大会 BEST4 [公式戦]

今日は龍也に非常事態で熱があるにも 関わらず、
気持ちで参加して頑張ってくれた事に 感謝したいと思います。

予選リーグ1試合目
和泉の豪腕投手 まとまった守備力、
機動力の阪本サンダース戦

初回 相手攻撃に今までならアウトになるゴロが セーフになっての
足による安打で1点先制され、続く2回にも同じ足による失点で
主導権がわたり苦しい立ち上がりでした。
しかし、優馬は後、ノーアウト満塁の場面を
気力で抑え切ったのが大きかったですね。
2回 龍士のヒットから1点を返し、4回には
[わーい(嬉しい顔)]力で戦った龍也に値千金の同点ホームラン
感動しましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ピッチャー優馬にはその後、胸に当たるデッドボールの
アクシデントにも最後まで頑張る 姿に感動しました。[もうやだ~(悲しい顔)]
結果2対2の引き分け

予選突破の夢を繋いでくれました。
2試合目 浜寺東ドリームス戦
この試合では 他チームとの得失点差で予選突破できるかの
8-0条件でのプレッシャーの中よく頑張ってくれました。
初回から龍也、信吾、力哉、勇愛斗、陸、大和とヒットを
連ね打者一巡にて5点を先制、2回には 優馬ヒット、龍士2ランを加え、
3回は 信吾、龍士にタイムリーが飛びだし、守っては しっかり0点に抑え
切り9対0の素晴らしい予選突破でした。

準決勝戦
鶴山台フレストきっず戦
相手の素晴らしい投手に苦戦をしいられ
5回まで0対0の我慢の戦いでした。
6回 疲れと痛みの影響で2本ヒットされ、
最後は 外野フライでチェンジかと思いきや
、不運にもグラブをはじき、結果3ラン…[がく~(落胆した顔)]
責める事が出来ない精一杯のプレーでした。0対3 敗戦……
悔しい涙を久しぶりにみました。優馬も 攻められません。
よくやったよ!
ほんの少しの差だったし、6回の攻撃で クロスプレーアウトになった場面、
残念でしたね。少しの差って 何なんだろと 思いませんか?
やはり 一人では頑張りに限界があるんだよ。
選手全員、チームとして 頑張って行くんだよ。
仲間に声をかけ、みんなで 支え合う姿を 大事に作ってください。

順位決定戦
昨日3対0で勝利した 楠 イーグルス戦
この試合では限界を感じましたが、スコア的には0対2での敗戦でした。
みんな モチベーションや疲れからか、
いつものレールズの姿が見れなかった試合内容でしたね。
朝の予選は 100点試合としたら 昼は50点だったかな(笑い)
今日一日で いろんな事があったよね 疲れました。
選手達は もっと 疲れた事でしょう!お疲れ様でした。
ラスト 2大会 悔いのない大会にして下さい!

by監督[野球]
DSC_0036.JPGDSC_0042.JPG
DSC_0067.JPGDSC_0131.JPG
DSC_0001.JPGDSC_0285.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハアト

ライトがちゃんと守れなくて、六年生のみんな、ごめんなさい…
まだまだ練習が足りないと思いました。とても悔しいです。
残り、2大会はゆうまくんが安心して投げられるように、もっともっと練習して、みんなと優勝したいです!
もっとヒットも打てるように、頑張って頑張って練習します!!
by ハアト (2013-01-21 07:35) 

#1 ゆうま

1日でいろんな事がたくさんありすぎてとても疲れました。
準決勝のフレストきっず戦がとても悔しかったです
by #1 ゆうま (2013-01-23 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。