SSブログ

第8回御池抔大会優勝 2連覇達成 [公式戦]

予選リーグ1試合目
城山台タイヨー戦
優勝候補との いきなり戦えた [パンチ]
3回裏、ラッキーボウイの悠平が相手ミスで出塁し
スランプ陸が四球でつなぎ、ツーアウトから優馬、自ら内野安打で1点先制
投げては 見事 パーフェクト無失点1対0の苦しい勝利で開幕しました。[わーい(嬉しい顔)]

2回戦
ブラックドラゴンズ戦
昨年決勝での因縁の対決
初回 龍士、力哉、タイムリーでリズムにのり、
2回は 龍也 2ランホームランで追加点、
3回には龍也2本目の2ラン、龍士は2打席連続の2ラン、
悠平も2安打2打点、アロクも 流れにのり、2安打3打点!
16対0の優馬ノーヒットに抑えての大勝利でした[わーい(嬉しい顔)]

準決勝
福泉中央戦
初回に龍也ホームランで楽になり、
2回には龍也連続ホームラン、龍士にも3ラン[わーい(嬉しい顔)]
悠平にも初のホームランと打線爆発でした!
3回には優馬タイムリーに、キャプテン力哉もホームラン!
この試合も優馬 力投でノーヒットに抑えての12対0 大勝利で決勝へ!

決勝戦
城山台タイヨー戦
ワイルドカードにて再度勝ち進んだ
無失点で抑えようを合言葉にスタートしたのですが、
初回 浮足立ちエラー2ツで先制を許し 苦しい立ち上がりでした。[ふらふら]
しかし その裏、龍也 四球、信吾バンドヒットでのチャンスに優馬 サードへの打点で同点!
投手戦 での3回、ツーアウトから龍也ヒット、信吾四球でつなぎ、
最後はここぞの場面 優馬、レフトへの決勝タイムリーヒット!
投げては1安打に抑え見事 2対1 優勝をつかみとりました![ぴかぴか(新しい)]

昨年に続き 連覇です。苦しい勝利でしたが、選手の皆さん、本当におめでとう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
監督への誕生日プレゼント約束 とても 嬉しかったよ ありがとね[黒ハート]
来年も こうして喜び会えるよう 頑張っていこ~な![パンチ]
今年も いい閉めとなる大会を戦う事ができました。
父兄会、コーチ、選手達来年もよろしくお願いしますね![ひらめき]
有り難うございました!

追加での報告です。
今日のMVPは優馬でした。
なんと言っても4試合で打たれた安打1本での試合をつくり、
決勝タイムリーなど大活躍でした。
しかし、龍也を筆頭に打線は みんなが 頑張った ナイスゲームで全員がMVP候補でした。
これからも皆さんヒーローになってください!

by監督[野球]

DSC_0327.JPGDSC_0092.JPG
DSC_0126.JPGDSC_0274.JPG
DSC_0042.JPGDSC_0275.JPG
20121216.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ハアト

今日は優勝して、嬉しかったです!
監督が辞めなくてすんで、良かったです!
みんな、すごくかっこよかったです!
来年、残りの大会で、僕も今日のみんなみたいな、カッコいいプレーします!
監督、お誕生日おめでとうございます!
by ハアト (2012-12-16 21:19) 

大和

今ははやくけがを直してみんなよりもっと
練習して試合に出れるように頑張ります。
大和

レールズ。。。バンザイ\(^o^)/
大和パパ
by 大和 (2012-12-16 22:01) 

てっちゃん

レールズ選手凄いな!!

ドラマティックな試合をいつも御池杯では見せてくれますね♪

監督の文章読んでるだけで
ワクワク・ドキドキ…そしてキリキリする気持ちが伝わってきました。

目の前で見れなかったのは残念ですが、
試合前の土曜日にみんなが「明日優勝してくるよ!」と
言ってくれた時は泣きそうになりました。


寒い冬でも、試合前の朝の練習でも
だれも遅刻せずに起きて練習もしてくれました。

暑い夏も、しんどいのに一生懸命
休まずに頑張って練習に来てくれました。

叱っても、厳しくても、泣かせても
めげずにやってきた成果がこの『優勝』という
最高の結果を監督とみんなで手にすることが出来たんです。

ほんまに嬉しいです!!

打ってよし
守ってよし
投げてよし

の完全優勝だったと胸が熱くなりました!

監督へ最高で、素晴らしいバースディプレゼントを
渡すことができましたね。



最後に…
いい思い出をみんなから頂くことができました。

ありがとうございました!
by てっちゃん (2012-12-17 01:12) 

#1 ゆうま

御池杯連覇できてとてもうれしかったです。
決勝の城山台たいよう戦は、初回のピンチ
宮川コーチのメールを思い出し
”間合いをとって絶対あわてない”と
頑張りました。

あと残りの試合精一杯投げて・打って頑張ります。


by #1 ゆうま (2012-12-17 08:18) 

ハアトのおかん

優勝、二連覇、おめでとうございます!!

りきや君、ゆうま君、りゅうし君、しんご君、りゅうや君、りく君、アロク君、ゆうへい君、やまと君、はあと、さいと君、あつし君、ゆうご君、しょうご君、じゅんじゅん、みんなそれぞれの頑張る姿に感動しました(T^T)
いつも、みんなの頑張ってる姿を見て、ステキな感動と興奮を、いっぱいもらって感謝しています!! みんなありがとう(*^▽^*)
来年、残りの大会も皆で一緒にテッペン目指して頑張って下さい☆

そして、監督さん、コーチの皆さん、六年生お母さん方お父さん方、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
来年も残り少ないですがよろしくお願いします。
by ハアトのおかん (2012-12-17 11:47) 

信吾

御池杯二連覇できてとても嬉しかったです
だけど、エラーで失点してしまい悔しかったです
あと、ヒットを打てなくて悔しかったです
活躍して、優勝したかったです
今年1年間ありがとうございました
残り少ないけど来年もよろしくお願いします

by 信吾 (2012-12-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。