SSブログ

深阪カップ  [公式戦]

NEC_0023.jpg
深阪杯大会、6年生にとっては 最後の大会でした。
みんな全力で頑張りましたね[ぴかぴか(新しい)]

予選1試合目 三国ヶ丘スターズ戦、相手ピッチャ~が いいんで完封しようを合言葉に見事完封しましたが、レールズ打線も0封で勝ち点1にとどまりました[ふらふら]

予選通過は 2試合目の深阪ビクトリー戦次第と気合いを入れ 失点0を目標に挑みましたが0対1で敗れ残念な結果でした[もうやだ~(悲しい顔)]

あと数センチ、ホームベースが遠かったですね。

でも 力が入った いい試合でしたよ。
ゲームセットの瞬間 ほとんどの選手が本気で涙を流していましたね。
それだけ 本気で悔しかったんでしょうね。
監督も みんなの涙を見て胸が詰まりました[ふらふら]
よく頑張ってくれました[パンチ]
順位決定戦は 勝って 終ろうを合言葉に 頑張りました11対0、おめでとうでした。

最後に、6年生諸君
お疲れ様でした
この経験を生かして
中学に行っても頑張ってください。
寂しくなりますが よく叱られても
ついてきてくれた君達に感謝します。
有り難うございました。

監督、コーチ、スタッフ一同
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

#7 takumi

2年間ありがとうございました。
練習は厳しかったけどみんなとソフトボールをできて、楽しかったです。
レールズに入って良かったです。
中学校に行っても、がんばります。
by #7 takumi (2011-02-20 21:56) 

てっちゃん

最後の深坂大会終了後は、さすがに寂しいものがありました。
僕は、この1年『練習では厳しく、試合では楽しく』を心がけてきました。

練習では、エラーしても、ミスしても、打てなくても、
何回もやり直せるんです。
だから繰り返し練習して、ちょっとずつ上手になるんです。
集中してなくて、ケガさないように厳しく叱っていたんです。
いややったかもしれませんね。選手の皆さんには…。
でもね、苦しい練習乗り越えたら、絶対自信がつくんです!
そう思って、今日までやってきました。


でも、試合では「やり直し」は出来ません。
そして、何回しても同じ試合内容は絶対にありません。
だから、実力が100%だせるように、楽しく試合をして欲しかったんです。


勝って試合終了後、笑顔(^^)vで
ベンチに帰ってくるみんなが好きでした。

負けて、うつむいて帰ってくるみんなを見ることと、
相手チームがよろこんでるとこを見るのが一番無念でした。


そんな姿を見るのが嫌だから、一生懸命練習を頑張ってきたんです。


今年の6年生は7人ともみんな中が良くて、
車の中でも楽しそうにしゃべってるのを微笑ましく思っていました。
色々と丸秘話教えてくれましたね。(^^)
そんなことも今日で最後です・・・

今日は3回涙ぐみました。
2試合目に負けた時みんなが泣いてる姿を見たときと、
閉会式で敢闘賞をもらったときと
学校に帰ってきて監督が一人一人にねぎらいの言葉をかけてた時です。
もう胸いっぱいでした・・・

最後になりましたが
ご父兄の皆様、この1年いつもありがとうございました。

皆様の大事な子供にきつくあたって
申し訳ございませんでした。m(_ _)m




今シーズンで自分自身も、そろそろ引き際かと考えています。
ありがとうございました。












by てっちゃん (2011-02-21 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。